Montbell USサイト-USのGoogleのSEO・ユーザのアクセス解析、UI/UXの改善を実施

クライアント名
: 株式会社モンベル
サイトURL
: http://montbell.us
業種
: アパレル
コンサルティング
: SEO/UIUXコンサルティング

クライアント紹介

モンベルは、株式会社モンベル、株式会社ベルカディア、株式会社北陸モンベル、株式会社ネイチュアエンタープライズ、モンベルアメリカ・インク、モンベルスイスSAから成る、アウトドア用品の製造、卸、販売、イベント運営企画などを手がける総合グループです。 「Function is beauty」をコンセプトに、登山をはじめとするアウトドアアクティビティはもちろん、トラベルや日々の生活も快適に過ごすことができるウエアやギアを手掛ける、アウトドア系の人気のブランドです。

課題・実施内容

弊社はモンベルアメリカの通販サイトにおいて、USのGoogleに対する検索エンジンの最適化、ユーザのアクセス解析、リピート率を高めるためのUI/UXの改善を実施させて頂いております。 世界でのGoogleのシェアは約80%。しかし、USとローカル版のGoogle(日本含む)はサイト評価の指標が大きく違い、日本のGoogleと同じようなSEO対策を行ったとしても、順位上昇しません。 本プロジェクトでは緻密に集客状況・離脱・行動・セッション時間を解析し、ユーザの導線を考えた内部リンク構成、ランディングページ調整。ユーザのロイヤリティを高める為のカテゴリーページの見せ方などにこだわり、UI/UXに重点を置いたコンサルティングを実施しました。