About
ユーザー心理・購買フェーズに基づいた長期的かつ戦略的なコンテンツマーケティング
ipeではユーザー心理・購買フェーズに合わせた、「長期的かつ戦略的なコンテンツマーケティング」を行っています。
テクニカルSEOで培ったノウハウをもとに、戦略的なコンテンツマーケティングを実行。Google等の検索エンジンの検索結果で、上位表示を目指すコンテンツを制作し、自然検索による流入数を拡大させます。

コンテンツSEOの特徴
コンテンツSEOはGoogleなどの検索エンジンから、自然検索の流入を獲得するwebマーケティングの手法の一つです。自然検索による、新規顧客開拓のきっかけを作るだけではなく、webサイトの財産となる良質なコンテンツを蓄積して、サイト全体の評価を向上させる施策の一つでもあります。
ロイヤリティーを高めるコンテンツ
ipeでは、コンテンツSEOに加えて、貴社サービスのロイヤリティを高めるコンテンツを制作することも可能です。コンテンツSEOにより、新規で獲得した潜在顧客や見込み顧客が、貴社サービスを購入、更にはサービスを購入した後も、リピートをしたくなるような「ロイヤリティを高めるコンテンツ」を制作致します。新規で獲得した顧客を育成し、貴社のサービスを拡大させます。
ipeが選ばれる理由
SEOのノウハウに基づいた戦略・実践的なコンテンツマーケティング
ipeのコンテンツマーケティングの強みは、「戦略・実践的なコンテンツマーケティング」であること。
あらゆるクライアントのコンテンツマーケティングにも柔軟にかつ、成果の見える企画・制作を実行できるところです。
具体的には、「分析」「企画」「制作」「効果測定」というコンテンツマーケティングのPDCAをipe内でワンストップで行えます。

分析力
大規模サイトを中心とした
アナリストによるKW分析
ipeでは、最新テクニカルSEOのノウハウを活かし、SEO的な観点をコンテンツマーケティングに取り込んでいます。具体的には、大規模サイト分析を中心に行っているアナリストが、貴社サイトのコンテンツマーケティングに最適なKWを分析します。アナリストは、ビックワード、ミドルワード、ロングテール等のKWを細かに分析し、流入予測に基づいて対策KWを選定。SEO的な戦略設計を行います。
企画力
KWマーケティングにおける
集客プロセスに応じたコンテンツの企画
コンテンツディレクターが貴社サービスのビジネスモデルを理解し、競合や市場などマーケティング調査をします。マーケティング調査結果とSEO的な戦略設計を元に、商品・サービスの「認知~比較検討~購入」などの、集客プロセスに応じたコンテンツの企画致します。
制作力
戦略に基づいた
成果の出るコンテンツ制作
コンテンツディレクターの制作ディレクションの元、社内エディターやライターがコンテンツを制作します。SEO的に上位表示が目指せるかつ、ユーザーにとって価値のあるオリジナル性の高いコンテンツを目指し、制作致します。
またコンテンツの内容に応じて、写真やイラストをオリジナルで作成することも可能です。デザインやコーディングなどのご依頼も可能です。
効果測定
レポーティングにより
成果の出るコンテンツへ
制作・リリース後は、最適なカテゴリー設計を基に、コンテンツを運用。レポーティングを行い、作って終わりではなく成果の出るコンテンツに成長させます。
PDCAを回すにあたり、各フェーズで専門の担当者を配置しているため、どのフェーズにおいても品質の高いサイクルを実現し、コンテンツマーケティングの効果を最大化させます。
Case Study

クライアント名:株式会社キーコーヒー 所在地:東京都港区西新橋2-34-4 設立:昭和27(1952)年10月16日 従業員数:連結 1,169名 単体 828名 キーコーヒー株式会社オウンドメディア 「ドリップしよう」 […]

グルメやレジャー、エンターテイメント情報など地域情報を発信する雑誌の『東京ウォーカー』や『関西ウォーカー』などのウェブ版「ウォーカープラス」のSEO戦略設計を実施しました。ご依頼の経緯やコンサルティングについて、株式会社 […]