DIFFERENCE – ブランドの認知拡大・サイトへの流入数拡大を目的としたコンテンツSEOの戦略設計・企画・制作

クライアント名
: 株式会社コナカ
サイトURL
: https://difference.tokyo/index.html
業種
: 小売
コンサルティング
: コンテンツマーケティング

クライアント紹介

株式会社コナカは、スーツを中心とした紳士衣料を取り扱う企業です。主な事業は、「紳士服のコナカ」、「SUIT SELECT」、新規事業である「DIFFERENCE」です。 カスタムオーダースーツの「DIFFERENCE」では、スーツサイズ等のマイデータを活用し、アプリ等でスーツをオーダーできるサービスを提供しています。ITテクノロジーの活用により、新たな小売スタイルを提供し、時代とともに変化する紳士服業界の業態開発に取り組んでいます。

課題・実施内容

課題

「DIFFERENCE」は、新規のスーツブランドかつ、アプリ・webを活用する新しいコンセプトの紳士服ブランドです。そのため、webプロモーションの活用が重要視されていました。 「ブランドの認知拡大/サイトへの流入数拡大」といった、新規顧客の開拓・見込み顧客の育成が課題でした。 そのような背景から、ブランドサイト立ち上げプロジェクトの目的は、ブランディングだけにとどまらず、広域なコンテンツマーケティングをどのように実施するかが課題でした。

実施内容

マーケティング/KW調査・分析に基づき、コンテンツSEOの戦略設計・企画・制作。またブランドのロイヤリティを高めるコンテンツを展開。購入者・経営者などのインタビューを実行しました。 今後もコンテンツSEOを実施し、さらなる順位上昇・ブランドの認知拡大を視野に入れ、長期的かつ戦略的なコンテンツマーケティングに取り組んでいきます。