ブログ 更新日:2022年05月27日 記事公開日:2021年10月27日
「キラーコンテンツ」の意味

ipeサービス資料や最新SEO情報、事例などお役立ち情報をご提供します
キラーコンテンツとは
キラーコンテンツとは、あるコンテンツ群の中でも特に人気の高いコンテンツを指して使われます。コンテンツマーケティングで使われる場合には、一般的にWebサイトのコンバージョン率やエンゲージメントを高められるようなコンテンツを指して使われます。キラーコンテンツの良し悪しが集客数やセールスを左右するため、顧客のニーズを十分に精査したうえで商品やサービスの強みを端的に訴求するコンテンツ制作を行うことがコンテンツマーケティングでは特に重要です。
SEOに関するご相談があれば、ぜひipe(アイプ)へご相談ください。
この記事の著者
監修者 土田悠真
早稲田大学卒業後、東京地方検察庁に入庁。その後、株式会社ipeに入社。9か月でコンサルティングチームのリーダーに就任。年商150億円超えの中古品マーケットプレイス、商品数500万品超えのファッションECサイトをはじめとし、様々なジャンルのサイトをコンサルティング、分析を行う。ツイッターはこちら。
@seotsuchida