Powerd by ipe
テジタルマーケティングで戦略的に
ビジネスを成功させる

「3C分析」の意味

「3C分析」の意味

3C分析とは

3C分析とは、簡単にいうと「3つのC」という視点から市場の環境を分析し、経営戦略を立案するための手法のことです。3つのCは、それぞれ「Customer(顧客)」「Competitor(競合)」「Company(自社)」が該当します。3C分析を使用し、自社と他社の比較を通してそれぞれの強みや弱みを把握して業界全体の動向を掴むことができます。また顧客のニーズや消費行動の特性などをしっかりと把握することで、自社を取り巻くあらゆる環境を整理することができ、より有意義な戦略の立案に繋がります。

Download
サービス資料ダウンロード(無料)
弊社サービスの概要や料金、
フォロー体制などの詳細はこちらの資料でご確認いただけます。
資料ダウンロードはこちら
Contact
お問い合わせ
デジタルマーケティングについてのご相談や弊社サービスについてのご不明点・
ご質問は、こちらからお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ 
03-6455-5871 9:00~18:00(平日)