Powerd by ipe
テジタルマーケティングで戦略的に
ビジネスを成功させる

Webマーケティングが得意なおすすめの会社6選!会社概要や強みなども徹底解説!

Webマーケティングが得意なおすすめの会社6選!会社概要や強みなども徹底解説!

Webマーケティングとは、WebサイトやWebサービスにより多くの顧客を囲い込み、購買行動や会員登録を促すなどWeb上で行う集客やPR活動のことです。 今回はWebマーケティングが得意な会社に焦点を当て、それぞれの会社概要や強みなどをご紹介します。気になるポイントを一挙確認してしまいましょう。

Webマーケティングとは?

Webマーケティングとは、WebサイトやWebサービスにより多くの顧客を囲い込み、購買行動や会員登録を促すなどWeb上で行う集客やPR活動のことです。

Webマーケティングでは、自社商品やサービスの認知拡大や販売促進を、Webベースにマーケティングすることを目的とします。

Webマーケティングの最大の特徴は、施策効果が全て数値化できる点です。
例えば、ユーザーがWebサイト上で行ったアクションを追跡でき、何を目的にWebサイトを訪れたか、購入に至るまでどのコンテンツをどの程度見ていたかなど、ユーザーアクションを数値で確認・把握できます。

ユーザーアクションを数値で確認・把握できれば、効果測定をもとに施策の改善がしやすいです。

【Webマーケティングのメリット・デメリット】

メリット デメリット
・不特定多数の人たちにアプローチできる
・ターゲットを細かく設定できる
・少ない労働力やコストで販路を開ける
・施策の修正が容易にできる
・情報発信が素早くできる
・専門的なスキルや知識が必要になる
・常にトレンドを把握する必要がある

Webマーケティングに強いおすすめ会社6選

ここでは、Webマーケティングに特化したおすすめの会社6選について解説します。
それぞれの会社の概要や強みについて解説しているため、Webマーケティング会社を選ぶ際の参考にしてみてください。

株式会社ipe

弊社は、ユーザーの行動・心理などを徹底的に考え抜いたWebマーケティングを行う会社です。

設立以来、ユーザー理解やWebマーケットの分析力、技術力を武器にウェブコンサルティング事業を通じて業種業態問わず、様々なクライアントのウェブビジネスの拡大に努めています。

Webコンサルティング事業やWebサイト開発事業、新規事業開発などWebのプロフェッショナルがユーザーファーストかつ検索エンジンに最適化されたWebサービスをコンサル/開発します。

【株式会社ipeの強み】

①どんなクライアントのコンテンツマーケティングにも柔軟にかつ成果の見える企画・制作を実行できる
②市場分析やマーケティング企画、制作、効果測定というコンテンツマーケティングのPDCAをipe内でワンストップで行える
③制作・リリース後は最適なカテゴリー設計を基にコンテンツを運用できる
(レポーティングを行い、成果の出るコンテンツに成長させる)

【株式会社ipe:公式サイト

サイバーエージェント

サイバーエージェントは、広告業界でトップレベルの知名度を誇るマーケティングの最大手企業です。

サイバーエージェントは、スマートフォンの普及でTwitterやInstagramなどを活用したSNS広告がトレンドになっている点に着目し、SNS広告を用いた効果的なプロモーションを行うことでインターネットのマーケティング市場を牽引しています。

また、サイバーエージェントは「CA Dashboard」と呼ばれる、インターネット広告に特化したツールを顧客に提供しています。

この「CA Dashboard」では、すべてのメディアの広告データを統合・解析し、メディアの広告効果の確認や課題の明確化を図れます。

上記のデータは、広告担当者がいつでもWebで閲覧できるため、エクセルによるレポート作成の必要がなく、広告効果を効率よく向上させることができます。

【サイバーエージェントの強み】

①業界最大手であるという強みや各パートナーメディアにおける多数の受賞歴があるため、会社としての信頼性が抜群
②クリエイティブ系の専門組織や制作専門会社など合わせて400名以上の制作体制で、マーケティングを行うため、効果が絶大
③広告主向けのアドテクツールや高い技術力のAI・アドテクノロジーが魅力的

【サイバーエージェント:公式サイト

株式会社アジタス

株式会社アジタスは、Webマーケティングによるビジネスソリューションを提供する会社です。

自社のノウハウを生かし、顧客のビジネスを成功に導くだけでなく、そのノウハウを顧客と共有することで長期的な関係と成功を目標・目的としています。

Webサイトの構築やWeb広告運用、SEO対策などWebマーケティングの手法を単体で用いるのではなく、それらを組み合わせ、最適な方法で課題解決を目指します。

【株式会社アジタスの強み】

①自社のノウハウを共有し、短期的ではなく、長期的な成功を目標にしている
②顧客の商品やサービスの魅力を分析したマーケティングで、売上向上に貢献する
③O2Oやオムニチャネルを含め、広告・販促・営業をシームレスにつなげる組み体制を構築してくれる

【株式会社アジタス:公式サイト

株式会社ロードマップ

株式会社ロードマップは成果報酬SEO対策で培った技術でWeb制作からマーケティングによる集客支援、情報セキュリティ診断や対策をワンストップで提供する会社です。

創業以来、検索サイトのアルゴリズムやSEO対策を研究し続けたノウハウを応用し、風評被害や誹謗中傷対策などの依頼も受けており、レピュテーションリスク対策の実績が多数あります。

インターネット上の風評監視や採用時の信用調査、情報漏洩対策などのマーケティング会社をお探しの方におすすめの会社と言えるでしょう。

【株式会社ロードマップの強み】

①90以上の項目にて、SEO改善書を作成してくれるため、改善点が明確にわかりやすい
②Web制作からマーケティングまでワンストップで提供しているため、会社探しに時間を取られない
③最短3日で検索エンジンから見込み客を集める施策があるため、短期的に結果がでやすい

【株式会社ロードマップ:公式サイト

ディーエムソリューションズ株式会社

ディーエムソリューションズ株式会社は、価値と利益を創造するトータルマーケティング会社です。

経験豊富な専任コンサルタントが顧客の課題に合わせ、SEOやコンテンツマーケティング、広告運用、Webサイト制作などの施策を最適な形で提案してくれます。

それぞれの専門領域を持つ社内スタッフが在籍しているため、多角的な視点で課題にアプローチすることが可能です。

また顧客の課題を高パフォーマンスでの解決を目指し、取引企業は1,000社以上、契約継続率90%以上という高い信頼と支持を得ています。

【ディーエムソリューションズ株式会社の強み】

①SEOやコンテンツマーケティング、広告運用、Webサイト制作などの施策を最適な形で提案してくれる
②資格を保有する経験豊富なプロフェッショナルチームが魅力的
③高パフォーマンスを発揮し、取引企業は1,000社以上、契約継続率90%以上の安心と信頼

【ディーエムソリューションズ株式会社:公式サイト

株式会社ルミネージ

株式会社ルミネージは、Webマーケティングに必要なホームページ作成から集客、ブランディングまでをワンストップで行ってくれるWebマーケティング会社です。

特にサジェスト対策(ネット風評被害対策)やインフルエンサーマーケティング、SEO対策に強みを持っています。

また専任の担当者が窓口となるため、施策ごとに担当者が違うという煩わしさがありません。

自社にWeb担当者がいなかったり、1つの会社に丸投げしたい方におすすめできる会社と言えるでしょう。

【株式会社ルミネージの強み】

①1年間以上サービスを継続頂いているクライアントが約9割に達しているため、会社としての信頼度が高い
②ホームページ制作から集客、SEO施策までをワンストップで対応してくれる
③原則全ての施策を1人の担当者が請け負ってくれるため、煩わしさがない

【株式会社ルミネージ:公式サイト

Webマーケティング会社を活用し、自社の売上を向上させよう!

このページでは、Webマーケティングが得意な会社に焦点を当て、それぞれの会社概要や強みなどについて解説しました。

Webマーケティングと一括りにいっても、会社ごとにアプローチ方法は異なります。
どのようなアプローチが必要かは、自社の現状を調査・分析してみて初めて分かるものです。

また分析からマーケティングまでワンストップで対応してくれる会社もあれば、調査・分析だけを行ってくれる会社などさまざまです。

そのため、自社の予算や課題の大きさによって、どのマーケティング会社に委託するのか、慎重に考慮する必要があるでしょう。

ぜひ本記事を参考に、できるだけ多くのマーケティング会社を比較し、費用だけでなく、提案内容も納得できる会社を選んでみてください。

WebマーケティングやSEOでお悩みの場合は株式会社ipeにご相談ください。株式会社ipeではSEOでの大手クライアント実績多数!SEOを検討する際にはぜひ一度ご相談ください。

Download
サービス資料ダウンロード(無料)
弊社サービスの概要や料金、
フォロー体制などの詳細はこちらの資料でご確認いただけます。
資料ダウンロードはこちら
Contact
お問い合わせ
デジタルマーケティングについてのご相談や弊社サービスについてのご不明点・
ご質問は、こちらからお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ 
03-6455-5871 9:00~18:00(平日)