2017年08月31日 -

東京ビックサイト「Japan IT Week春」にまたまた出展してみた。

こんにちはー
Ipeライターのゴトウです。

5月10~12日に東京ビックサイトで行われた「Japan IT Week」に、
今回も株式会社ipeが出展いたしました!
(前回のEXPOの様子は「こちら」)

前回の紹介ブログでは、ブースの紹介と
出展内容の紹介が中心だったのすが、
今回は少し違う趣でレポートしたいと思います。

その名も

「誰が最もいい顔していたのか選手権」

ネーミングがあり得ないくらいダサいですが、
気にせず会場の様子と共にレポートします!

知らない人のために!「Japan IT Week」とは?

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、
知らない人のために一応EXPOについて簡単にご説明します!

知っている人は、次項まで飛ばして読もうね!

「Japan IT Week」とは

東京で2回、大阪で1回、合計年3回行われている
IT関連企業による商談のための大規模な展示会。

出展者は、出展ブースにて自社のサービスを紹介したり、
セミナーを行ったりします。

出展者は、新しいお客様に出会えるメリットが、
来場者は、一度にさまざまな企業のサービスを比較検討できるメリットがあります。

こんな感じで連日多くの来場者が訪れるイベントなのですー。
とにかくめっちゃ、人多い!

それではお待ちかね、今回のレポート(いい顔選手権)です!

舞台はここ、東京ビックサイトで熱い戦いの火蓋が落とされた

今回のEXPO(いい顔選手権)は、東京ビックサイトで行われました!
広いし、暑いし、ブースに行くまでにひと苦労!

気鋭のIT関連企業が集まっていることで、
5月初旬にも関わらず場内は、心なしか熱気が感じられました。

ちなみにこちらが今回のipeブース

前回はブルーと木目調がモチーフでしたが、
黒とブルーで統一されています。
前回よりもカッコいい系になっています。

次回はどんなデザインになるのでしょうか。
毎回記録しておいて、年間図録作りますね!嘘です!

ゴトウ「おつかれさまです!めっちゃ人多いですね~、写真撮っていいですか」
Gさん「もちろん!」

爽やかに答えてくれたのは、トップバッターGさん


※これはろくろのやり方を解説している時の図です。
Gさんはipe内でもろくろ回しが上手いことで定評があります。

いやー、さすがGさん、表情かっこいいですねー。
スタートダッシュで1ポイントゲット!

Gさん、更に得意の英語を活かして、
海外のお客様ともバッチリお名刺を交換してポイントを稼ぎます。

さすがです!

ioe女性社員はガードが堅い説

ゴトウ「ねぇねぇ、写真撮らせてー」
Ipe女子「えー、いいけど、恥ずかしい~」

Ipe女子「照れるー」

乙女か(笑)

まぁ、恥ずかしがりながらも
乙女の表情を引き出せたので2ポイントですかね。

次はなぜかよそよそしい距離感のふたり


※絶妙な距離感によってこの2人の関係は保たれています(嘘です)

普段気さくに話している間柄なのですが、
写真となると固くあるもの。

ゴトウ「あっ!ミスった(嘘)もっかい!」


※これが本来の2人です。なんだか修学旅行の記念写真みたいですね。

いい顔取れたのでふたりには2ポイントずつ贈呈!

それにしてもipe女子はガードが堅い…
他にも撮影を試みたのですが、角度やお顔のコンディションなど
厳しい数々の審査が通らず、掲載ならず…。
無念!
いつかリベンジしますね!怒られない程度に!笑

後半戦、商談中の部はクールポイント高め

後半トップバッターは、新卒2年目Eさん。
1年間の経験により、前回よりも、良い顔してますねー。
1ポインツ!

みなさん真剣モードでポイントを稼いでいきます。

商談の部は、クールですね。みなさんカッコいい!

こんな感じでipeブースは、
ありがたいことににぎわっていました。

ありがとうございました!

それにしても、みなさんとてもいい顔していました。
しかし今回は残念ながらなんと優勝者は無しという結果に!

実は、社内では圧倒的に優勝していた方がいたのですが、
写真の許可が下りず…
とにかくそれぐらいすごい写真だったんです。

皆さんにお届けできず、申し訳ない!
どんな写真かは、あなたの想像にお任せします。
Ipeに入社したら見られるかもね。

以上、第2回EXPOレポートでした!

終わり。