【事例付き】ECサイトのSEO戦略!中長期的に流入と売り上げを伸ばす設計方法
こんな方におすすめ
- ECサイト運用のご担当者様
- ECサイトの流入や売り上げが伸びなくて悩まれている方
- ECサイトにおけるSEOの基礎・注意点を知りたい方
開催日 | 2024年7月18日(木) |
---|---|
時間 |
14:00~15:00(15分前より入室可能) ※配信時間は1時間を目安としており、前後する可能性がございますが |
場所 | ウェビナー |
定員 | 30名 |
参加費 | 無料 ※同業者の方のご参加ご遠慮頂いております。 ※ウェビナー参加特典はアンケート回答者にのみ 送付させて頂いております。 |
登壇者 | 石原 凛子 |
セミナー内容紹介
ECサイトの売り上げを伸ばすには、広告配信やSNSなど様々な方法があります。
その中でも、特定のキーワードでサイトを上位に表示させるSEOは、ECサイトの売り上げを伸ばすのに効果的です。
限られた予算の範囲内で配信する広告などと違って、SEOでは継続的な集客ができます。ECサイトのSEO戦略には下記が挙げられます。
・適切なキーワード設計
・商品への導線設計
・モバイルフレンドリーなサイト設計自社のECサイトに足りない部分を把握して、改善する必要があります。
そこで、今回のウェビナーではECサイトにおけるSEO戦略の設計方法を解説します。実際にipeが対応した事例を基に解説しております。
これを機に、ECサイトの売り上げを伸ばすためのSEO戦略をチェックしましょう。
株式会社ipeについて
弊社は SEO対策を専業に10年取り組ませて頂いており、
KADOKAWA様、SUNTORY様、LIXIL様をはじめ、ご支援させて頂いた企業様は300社以上になります。
社内には、分析チームだけではなくコンテンツチーム、エンジニアチームが在籍しているため、
品質の高い記事作成によるビックワードでの上位化や施策の実装・開発など技術的なフォローまで一貫してご支援させて頂ける体制となっております。
また、UI/UX改善によるCVRの向上を見据えたご支援をさせて頂くことで、検索順位の向上だけでなく売り上げ増加までをサポートします。
ためにも、弊社の知見をぜひご活用ください。
Twitterはこちら↓Follow @info_ipe
クライアント実績一例
ウェビナー参加特典
ウェビナーに、ご参加頂いた方の中でご希望される方には下記の特典をプレゼントします。
「サイト無料診断」
⇒SEO対策に関するお悩みを解決させて頂く相談会に無料でご招待させて頂きます。
下記に該当する悩みをお持ちの方は、お役立ていただける内容になっております
・検索順位が伸び悩んでいる
・今以上に流入数を増加させたいが、方法が分からない
・流入数は確保できているが、CVにつながらない
※「サイト無料診断」に関してですが、
同業者および個人事業主/フリーランスの方はご遠慮ください
プログラム
時間 | 内容 |
---|---|
13:45~14:00 | ZOOM入室可能 |
14:00~15:00 | ・SEO戦略とは ・ECサイトにおけるSEO戦略 ・ipeが設計したECサイトのSEO戦略 |
お申し込み方法
セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりお申し込みください。
ご登録いただいたメールアドレス宛に、Zoomよりウェビナー参加の固有URLが送信されます。
迷惑メールフォルダ等に入っていないかご確認くださいませ。