Powerd by ipe
テジタルマーケティングで戦略的に
ビジネスを成功させる

話題の人から女芸人まで!あの有名フェイスパックを大量にもらったからipe女子で試してみた!

こんちには!
Ipeライターのゴトウです!

突然ですが女性のみなさん、お肌の悩みって感じませんか?
乾燥や疲れでできちゃうニキビなど、日々変わるお肌のコンディションは女性の悩みですよねー。
お肌はいつでもベストコンディションでいたいけれど、日々の体調や季節によってはそうはいかないわ~。というのが女性のホンネ。

会社であの「有名マスク」をもらった

「あー、今日も肌のコンディション悪いわ~」
そんな風に考えながら、いつも通り社内で記事を書いていると、

「ゴトウさん!これあげます!」
セールス担当Hくんがプチプチに入った何かをくれました。

中を見ると…

あーー!!!最近話題になったノンスタ井上!
じゃなくて、Pure Smilのフェイスパックだー!!

女性の方なら、Pure Smilのフェイスマスクを1度は使ったことがあるのではないでしょうか?
ドラックストアや美容雑貨のフェイスパックに、必ずと言っていいほど陳列している株式会社サンスマイルさんから発売されてマスクシリーズ!

100円から購入できるという驚きの低価格、1枚から気軽に使えるという利便性で、なんとシリーズ累計2億枚突破という驚異的な売り上げを記録しているフェイスマスクです!

2億枚ってすごい!!
日本人女性は約6450万人だから、1人当たり3回は使用していることになる計算ですよー!

ちなみに私もエッセンスマスクシリーズは何度も使いました!
色んな種類があって試すのが楽しいんですよね~

そんな人気のマスクをいただいちゃったので、ipe女子みんなでありがたーく使ってみます!

Ipe女子で実際に使ってみました!

今回試したマスクは、仕事や遊びに忙しい女子のための「レスキューマスク

アートマスクシリーズ」から、「よしもと芸人アートマスク」を試しました!

おかずくらぶオカリナさんマスク、ゆいPさんマスクと

トレンディエンジェル斎藤さんマスク、ノンスタ井上さんになれるマスク!

以上のマスクです!
インパクト強そう!

まずはレスキューマスクから!

いきなりマスクの顔面アップすみません(笑)
軽くホラーですが、ビジュアルは置いといて。。
お風呂上がりのお肌にぐんぐん浸み込んでいく感じ、いいわー、コレ。においもグレープフルーツや、ペパーミントの香りでリラックスできます。

「レスキューマスク」は仕事や遊びで忙しい時、ついていない時や、イライラしてる時など、その日の条件で選べる女子のためマスクだそうです!


出典:楽天Puresmile公式

こんな感じのインパクトのあるパッケージですが、中身は実力派。美容液25ml入っているみたいなので効果が期待できますー!
マスクの厚みも、しっとり感もたっぷり。癒される~。

よしもと芸人なれマスク、まずは斎藤さんを使ってみた

レスキューマスクのお次は、ipe女子のよしもと芸人なれマスク
まずは、トレンディエンジェル斎藤さんのなれマスクから!

はーい!ドン!

え!!何この、コレジャナイ感
髪がある斎藤さんってこんな感じなんだ…
不思議な感覚…

けどよく見てください…
頭の光ってるところに注目。

斎藤さんのチャームポイント、「光ってるところ」の作りが細かい!(笑)

ススス…


てかこっちみんな(笑)

検証結果①作りが細かいけど、「こっちみんな」

次は、おかずクラブのゆいPを使ってみた

ゆいPは髪もあるし、女性だし、再現できるはずー!

はーい、ドン!

怖っ!!!

え!!なになになに?!?!
この異常なまでの迫力の強さ!!

なんとなく歌舞伎メイクみたいにも見えるんですけど!!

似てる!!!違う意味で再現率高い!

そして、そこはかとなく感じられる「こいつ、強い…(核心)」という感覚。

このマスクをしているとなぜか異常なまでに「歌舞伎メイクをした強いオカン」に見えます。
宿題とかしなかったら叩かれるパターンのやつや。
「アンタ!」とか平気で言ってくるタイプのやつのオカンや。

よく見てみると普段はよく笑うNちゃんの口元が一切笑っていない…

感情を忘れてきた少女のようです。

検証結果②「歌舞伎」と「強いオカン」になり、そして感情が失われる。

お次はおかずくらぶのオカリナ

オカリナは顔が丸いので、顔が丸いことに定評のある私がやります。

はーい、ドーーン!!

え!!!!再現率高すぎない?!

てか本人?!
今までにないくらい本人に近い!!

わかった、このなれマスク、顔の形が重要なんだわ。
あっそういうことね…。
なんかここまで似合うと凹むんですけども。
ここまでで一番「なれて」たけど、なんだろうなこのざわつく気持ち…

検証結果③ここにきて顔の形に凹む

最後はノンスタ井上!

超ポジティブシンキング男を、女性がやったらどうなるんでしょうか?!

こちら!

いや、目のところやれや!(笑)

てかなんでちょっと、ふんわりした綺麗モードで撮ってるの(笑)(笑)

そして角度付けてちょっとキメ顔(笑)
なぜこのマスクで盛ろうとした?!
井上のナルシストが憑依した?!

検証結果④「目のとこやれや」

なにはともあれ、みんなですべて使いきって爆笑しました。
これは思っていた以上に楽しめる!
しかもお安い!美容にもなる!色んな意味でコスパ良し!

Pure Smileのマスクはすごい

マスクを取って気がついたのがすごく潤っているということ。

ネタで遊んでマスクしながら自撮り。ちなみにマスクしている間はかなりウケながらやっていました(笑)こんなに爆笑しながらお肌が潤うのならいいですね!
女子旅とか、女子同士で泊まった時にやったらかなり盛り上がるはず!

そんな「PureSmile」さんは4月25日から5月23日まで「SS(エス)-STAYL」さんに生まれ変わるために現在サイトをリニューアル中!

「SS(エス)-STAYL」さんの公式「楽天サイト」で購入できるそうなので、リニューアル中は楽天公式サイトで買いましょう!
それかお近くのドラッグストアに足を運んでください!

生まれ変わった「SS(エス)-STAYL」さんのサービスやグッズが楽しみですね!
マスクや美容グッズはどんどん試してみたい!

顔の丸い女子は凹まないようにね!
いやむしろオカリナを再現できるから爆笑が取れるかも!

スッ…
ススス…

だからこっちみんなって(笑)

~END~

Download
サービス資料ダウンロード(無料)
弊社サービスの概要や料金、
フォロー体制などの詳細はこちらの資料でご確認いただけます。
資料ダウンロードはこちら
Contact
お問い合わせ
デジタルマーケティングについてのご相談や弊社サービスについてのご不明点・
ご質問は、こちらからお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ 
03-6455-5871 9:00~18:00(平日)