2018年10月08日 -

コンテンツマーケティング

Content Marketing


ユーザー心理・購買フェーズに基づいた
長期的かつ戦略的なコンテンツマーケティング

ipeでは従来のキーワードに基づいた戦略、コンテンツではなく、
競合、ブランディング、デザインなど全てを俯瞰した戦略を立てていきます。

ユーザー心理・購買フェーズに基づいた
長期的かつ戦略的なコンテンツマーケティング

ipeではユーザー心理・購買フェーズに合わせた、「長期的かつ戦略的なコンテンツマーケティング」を行っています。テクニカルSEOで培ったノウハウをもとに、戦略的なコンテンツマーケティングを実行。Google等の検索エンジンの検索結果で、上位表示を目指すコンテンツを制作し、自然検索による流入数を拡大させます。

■コンテンツSEOの特徴

コンテンツSEOはGoogleなどの検索エンジンから、自然検索の流入を獲得するwebマーケティングの手法の一つです。自然検索による、新規顧客開拓のきっかけを作るだけではなく、webサイトの財産となる良質なコンテンツを蓄積して、サイト全体の評価を向上させる施策の一つでもあります。

■ロイヤリティを高めるコンテンツ

ipeでは、コンテンツSEOに加えて、貴社サービスのロイヤリティを高めるコンテンツを制作することも可能です。コンテンツSEOにより、新規で獲得した潜在顧客や見込み顧客が、貴社サービスを購入、更にはサービスを購入した後も、リピートをしたくなるような「ロイヤリティを高めるコンテンツ」を制作致します。新規で獲得した顧客を育成し、貴社のサービスを拡大させます。

ipeのコンテンツマーケティングの強み

ipeのコンテンツマーケティングの強みは、「戦略・実践的なコンテンツマーケティング」であること。あらゆるクライアントのコンテンツマーケティングにも柔軟にかつ、成果の見える企画・制作を実行できるところです。

具体的には、「分析」「企画」「制作」「効果測定」というコンテンツマーケティングのPDCAをipe内でワンストップで行えます。

■分析力-大規模サイトを中心としたアナリストによるKW分析

ipeでは、最新テクニカルSEOのノウハウを活かし、SEO的な観点をコンテンツマーケティングに取り込んでいます。具体的には、大規模サイト分析を中心に行っているアナリストが、貴社サイトのコンテンツマーケティングに最適なKWを分析します。アナリストは、ビックワード、ミドルワード、ロングテール等のKWを細かに分析し、流入予測に基づいて対策KWを選定。SEO的な戦略設計を行います。

■企画力-KWマーケティングにおける集客プロセスに応じたコンテンツの企画

コンテンツディレクターが貴社サービスのビジネスモデルを理解し、競合や市場などマーケティング調査をします。マーケティング調査結果とSEO的な戦略設計を元に、商品・サービスの「認知~比較検討~購入」などの、集客プロセスに応じたコンテンツの企画致します。

■制作力-戦略に基づいた成果の出るコンテンツ制作

コンテンツディレクターの制作ディレクションの元、社内エディターやライターがコンテンツを制作します。SEO的に上位表示が目指せるかつ、ユーザーにとって価値のあるオリジナル性の高いコンテンツを目指し、制作致します。
またコンテンツの内容に応じて、写真やイラストをオリジナルで作成することも可能です。デザインやコーディングなどのご依頼も可能です。

■効果測定・レポーティングにより成果の出るコンテンツへ

制作・リリース後は、最適なカテゴリー設計を基に、コンテンツを運用。レポーティングを行い、作って終わりではなく成果の出るコンテンツに成長させます。

PDCAを回すにあたり、各フェーズで専門の担当者を配置しているため、どのフェーズにおいても品質の高いサイクルを実現し、コンテンツマーケティングの効果を最大化させます。

■コンテンツマーケティング事例

その他各社コンテンツマーケティングでの実績がございます。ご不明点やご質問など、コンテンツマーケティングをご検討している方はお気軽にお問い合わせください。

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