AIコンテンツはSEOにどう評価される?注意点や低評価を避ける方法
こんな方におすすめ
・生成AIを使ったコンテンツを作成している方
・AIコンテンツがSEOにどう影響するのか知りたい方
・SEOの低評価を避けつつ生成AIを使用したい方
開催日 | 2024年7月4日(木) |
---|---|
時間 |
14:00~15:00 (15分前より入室可能) ※配信時間は目安になっております。 時間が前後する可能性がございますがご了承頂けますと幸いです。 |
場所 | ウェビナー |
定員 | 30名 |
参加費 |
無料 |
登壇者 | 水越 貫太 |
セミナー内容紹介
ChatGPTをはじめとした、生成AIサービスが多くリリースされたことでAIコンテンツが急激に増えました。それに対して、Googleは検索品質評価者向けガイドラインを更新して「信頼できないとみなされるページの例」と「最低品質ページの具体例」を追加しました。これにより、生成AIを使ったコンテンツは、何も対策しないと最低品質とみなされる可能性があります。
そこで、今回のウェビナーではAIコンテンツがSEOにどのように影響するのかや、低評価を避けるための対策方法を紹介します。生成AIは正しく使えば効率良くサイトを運用できる頼もしいツールです。低評価を避けるためにもぜひ参考にしてください。
株式会社ipeについて
弊社は SEO対策を専業に10年取り組ませて頂いており、
KADOKAWA様、SUNTORY様、LIXIL様をはじめ、ご支援させて頂いた企業様は300社以上になります。
社内には、分析チームだけではなくコンテンツチーム、エンジニアチームが在籍しているため、
品質の高い記事作成によるビックワードでの上位化や施策の実装・開発など技術的なフォローまで一貫してご支援させて頂ける体制となっております。
また、UI/UX改善によるCVRの向上を見据えたご支援をさせて頂くことで、検索順位の向上だけでなく売り上げ増加までをサポートします。
Twitterはこちら↓Follow @info_ipe
クライアント実績一例
ウェビナー参加特典
ウェビナー参加頂いた方の中でご希望される方には下記の特典をプレゼントします。
・「サイト無料診断」
⇒SEO対策に関するお悩みを解決させて頂く相談会に無料でご招待させて頂きます。
下記に該当する悩みをお持ちの方は、お役立ていただける内容になっております
・検索順位が伸び悩んでいる
・今以上に流入数を増加させたいが、方法が分からない
・流入数は確保できているが、CVにつながらない
※「サイト無料診断」に関してですが、
同業者および個人事業主/フリーランスの方はご遠慮ください
プログラム
時間 | 内容 |
---|---|
13:45~14:00 | ZOOM入室可能 |
14:00~15:00 | ・AIコンテンツとSEO ・AIコンテンツに対するGoogleの見解 ・まとめ |
お申し込み方法
セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりお申し込みください。
ご登録いただいたメールアドレス宛に、Zoomよりウェビナー参加の固有URLが送信されます。
迷惑メールフォルダ等に入っていないかご確認くださいませ。