2016年09月13日 -

良すぎた社内の風通しを、ちょっとだけ悪くしました

「キリンは1日20分しか寝ないらしいね」

どうもー、ipeのひよっこブロガーヤマザキです。

最近、寝ても寝ても、なんか眠いんです。
そういう人他にもいませんか?
なんとキリンは1日20分しか眠らないらしいです。
うらやましい。いっそのこと、キリンになりたい。
でも、あんな首が長くなったら、会社に出勤できませんね。
それだけは勘弁です。

全然関係ないですが、社内にちょっとした変化がありました。

社員・アルバイト・インターンの垣根なく、とても風通しの良い会社として知られる株式会社ipeですが…
そんな我が社は、風通しが良すぎるあまり、ちょっと困ったことがありました。

それは、

「社内のエアコンの風が女子社員に直接当たり過ぎ問題」です。

夏には欠かせないエアコンですが、席によっては直接当たって、真冬のような寒さになっていました。
社風と同じで風の通りが良すぎたんですね。

そこで、エアコンの風の出る部分に風よけを取り付けて、社内の風向きを変えることにしました。

以前までのエアコン下社員の様子がこちら

rie-yamamoto1

すごく寒そうですねー。

説明書をしっかり読んで、取り付ける位置を確認
2

机の上に立ってエアコン用の風よけを設置
3

自分がオフィスの柱の一部になったかのようなフィット具合
4

取り付けた様子がこちら
5

向きを間違えたわけではありません。
一つだけ別方向にして、風の量を調節したのです。
これで春のそよ風のような心地の良い風をオフィスに送り込むことに成功したのです。

取り付けた後の、エアコン下社員の様子
6

とっても嬉しそうです。

というか、写真がオシャレ。

何はともあれ、これで社内のエアコン問題は解決したはずです。

この記事を書いたメンバー

山崎

山崎

コンテンツディレクター2016年入社

「株式会社ipe」の隅っこの方にいつもいる人間。雑学好きで、隙あらば何か爪痕を残そうとしている。「いつか東京でビッグになってやる」が口癖。